推すってたいへんや

世の中のオタクに合掌したい

仕事とか学業の合間を縫ってだけど推しの出演番組チェックから始まって録画してグッズの情報も見て時にはバーゲンセールにくりだす大阪のおばちゃんにもなりオンラインショップのサーバーダウンと戦いながらSNSで常に最新情報を入手するもはや素人の動きではない

ライブ前は誰よりも気合い入れるし推しが見てくれる数秒間のために準備に準備に準備を重ねて時に文春という大砲に打たれてもめげること無く妄想彼女枠で今日も元気に推し事してる世のオタクを見ると涙が出ます(出ない)

ワイは共感性羞恥とか言ってテレビも見ないし雑誌も買わないしパブサだけはするから推しの炎上はいち早く察知するし(クソ)多分根本的にオタクに向いてないんだと思う。だって今までこっち向いてくれない人のために頑張ったことなんてないし。その点トッポはいいよね、中までチョコたっぷりだもん

何の話?

アクスタも公式写真もうちわも大体後回しだから気づいた時には売り切れてるんだよね、メルカリ🎶

回り回って推しの財になるとか沢山買えば運営に人気だって思ってもらえてグッズが増えるとか後者は本当にあるのか分かんないけどそういう事をモチベに頑張ってるみんなすげー

見返り見返りで生きてきた人間だから自分だけに向けられたものじゃないと満足できないのかもしれない。物を買うことは需要と供給だけどグッズもそこまで欲しいと思わないからもはやなんのために買ってるんだろう。でも決してお金の無駄とも思わないし!この感情は何?恋?トゥンク♡

推し方はそれぞれとか言いますけどこんな推し方もあっていいの?いやあっていいですか?\いいんです!/のレスポンスを求めてるわけじゃなくて最近の自分のオタクとしての在り方に疑問を抱いてる

周りに認められるオタクで居なきゃいけないわけじゃないしこれからもこのスタイルを貫くけど多かれ少なかれオタ友とかいうものが出来てから周りがBluRayとかCD積んでたりすると度々こんな風に考えます

こうやって文章におこすのすきだな〜〜〜!!!!!誰に見てもらえなくてもこらからもこうやって投稿しよ。ハピネスニヨニヨ(゚∀゚)