後半戦対あり

Freefs後編の大ネタバレあり

 

総じて500点満点の映画だった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

Freeは大会シーンのハラハラドキドキ感に力を入れてるから今回も終始心臓に悪いんだろうなとは思ってたけど予想を遥かに超えてキャパオーバーなった

たった今映画見終わって歩きながら書いてるけど終わってしまった喪失感とか一切ない、なんか分かんないけど晴れ晴れしてるし、みんなの未来の行き先が楽しみでしょうがない

岩鳶水泳部とか鮫柄水泳部の世代交代は寂しかったけど、なぎちゃんもれいちゃんも上京してみんな会場に勢揃いしてお互い応援し合ったり、心身共に限界なはるちゃんのためにみんなが動いたり、金城も(いくやにちょっかいかけてたのちゃんと謝ってたね、ゆるした)なんだかんだ言いつつリレーに参加する所とかもう全部まとめてみんな素敵過ぎるのよ!!!!!!!!

というか周りの人そっちのけではるちゃん推薦する夏也先輩も(ナイス)許しちゃう監督も周りの選手もみんなFree過ぎる、みんな優しい

ていうかそうちゃん運転してましたよね?!???!?!この前まで制服着てたそうちゃんが!!!!!!!凛ちゃんも運転してたけど改めて運転シーン見るとウワ、、大人になって、、って思う、助手席に嫁さん乗せて後部座席にチャイルドシートつけて子供乗せて走る所まで見えたわ。

 

鈴木達央〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!歌超いいじゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!死にかけたのにすごい!!!!!!!やっぱりFreeにはお前の歌なんだよ!!!!!!そういう形で最終回を迎えれたのは凄く良かったし鈴木達央京アニから物凄く愛されてるのがわかった、でもまこちゃんの声はやっぱり鈴木達央だし今回も安定にはるちゃんのキーパーソンになってくれてありがとう。まこちゃんに水泳教えられたいです。

 

ねえ凛ちゃん!!!!!!!!!!!!!お前は泣きすぎだ!!!!!!!(かわいかった)はるちゃんとりんちゃんの幼少期の回想多かったけどそれくらい2人の関係が特別なものだって分かったし、お互いすれ違って練習に身入らなくなる凛ちゃんと頑張り過ぎてペース崩れちゃうはるちゃんドッペルゲンガーズすぎる、自分の天秤の中にお互いの存在が当たり前にあるから失くした時の崩れ方が悲惨なんだなって思ったよ、でもはるちゃんが孤独な状態で大会に出ることがなくてよかった、凛ちゃんはずっと熱い男だ

 

いくや!!!!!銅メダルだーーーーー!!!!!!!!!!!!3期の序盤は日和にだって笑いかけたりしなかったのに、大会前はニッコニコだったね!!!!!ツンツン郁弥くんがありがとうとか、良かったよとか、ド直球に言葉を発していて成長を感じました。というか唐突の兄弟リレーはナニ?!?!?!?!対決通り越して同じ箱で泳いじゃってんじゃん!!!!!!兄弟揃って顔がいいなクソ!!!!郁弥はきっともっと強くなって、もっと輪を広げて、ものすごい所まで行くんだと思う。次表彰台のてっぺんに登ってるのは郁弥かもしれない。でも憎まれ口叩く郁弥もすきなのでまた旭と仲良く口喧嘩してね。

 

金城も言ってたけどはるちゃんの絶対的な泳ぎは周りをも動かすからすごいよなあ。あの金城が寝たはるちゃんにパーカーかけてあげるなんて、、、凛ちゃんとすれ違ってはるちゃんは孤独に戦ってる描写だったけど、みんなはるちゃんを心配して気にかけて助けようとしてくれてたんだね。自分のために泳いでくれる仲間がいること、見えてなかったというか見る余裕も気力も体力も無かったんだね。アルベルトに食われてからのはるちゃんは見るのが辛かったけど、みんなに支えられて(最後は倒れて物理的に支えられてたけど)400m先の未来が見えてよかった!!!!!

私達は1視聴者として、みんなの成長を見届けることが出来てよかったです!!!!!!!!!素敵な映像作品をありがとう!!!!!!!!これからもFreeに生きてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!