感無量

この先劇場版free!the final strokeネタバレを含みます

自己責任でご覧下さい

 

 

 

free!見ましたやっと

石川ty 2枚くれたのでもう一度無料で見ることができます

死ぬかと思った!!!!!!!!

金城がメインになって話が進むのは何となくわかってたし、どうせ(失礼)はるちゃんの泳ぎに魅せられるんだろうなとは思ってたけどなんかもうてんやわんや過ぎて情報過多で窒息するよな

とりあえず現岩鳶水泳部&鮫柄水泳部がいっぱい出てきて良かったーーー!!!!!なぎちゃんもれいちゃんも進路ちゃんと決まってるしもうそんな時期なんだな、、、みんな引退してしまうな🥲🥲 水泳部組の大会シーンも欲を言えば欲しかったですが来年何かしらあることを期待したい

世界大会組etcの仲良しシーンいいなあ!!!!!!最初はギスギスゴワゴワしててなんだかもういたたまれなかったfreeだけどこうやってみんなが水泳で繋がってはるちゃん達の大学の学園祭に行ったり郁弥とか凛とか呼んでるの見るとハァ!!!!!!イイネ!!!!!!

でも友達で居てられる時間は短いというか、どうしたって選手同士だからぶつからなきゃいけないのがfreeなんだよね、、ここで金城の伏線が出てきたけどやっぱり金城も日和とそういう繋がりがあったわけか、、みんな誰かをきっかけに水泳を初めて裏切られた(と思ったり)傷ついたりしながら成長しているのを見ると最後には金城も入れて仲良く笑って欲しいなと思ったりします、郁弥に暴言吐いたのは許さないけどね!!!!

アルベルトの裏も少しずつ出てきたけど、コーチの圧力すごいな、、あそこまで強くなれたのはあの圧力鍋コーチのお陰なのか元々才能があったのか、郁弥みたいに自分で頑張ったのか分からないけど自作はアルベルトの事ももうちょっと深堀りされるのかな、どうかはるちゃん達と楽しく泳げる未来が来て欲しい!

金城はなんかもっと最後までツンケンしてるのかと思ったら意外と日和にはやさしいというか、悔しいとか正直に言っちゃうあたり多分根は優しいんだろうな

そんで終盤!!!!!!!!!!!1番攻撃力高いポイントきた

はるちゃん思ったよりアルベルトと泳いでメンタルきてたのかなぁ、、思ってもないこと言っちゃったりパニックでゼーゼーしてるの見るとキツイんだろうなぁと思いますが最後のシーンはやばい、覚悟を決めたというよりなんかもう落ち込みの最果てまで行っちゃった感がある

凛ちゃんとはるちゃんの関係はなんとも言い表せないものだったから、あのやり取りは喧嘩っていうには軽すぎるし争いっていうには重すぎるんだよなあ

選手としてのプライドとかそういうものもあるんだろうけど、また水がキーになって解決してくれるんじゃないかと思ってますが

あの目の色が変わる表現は鳥肌立った

みんな各々で努力して悔しい思いして、でも仲間が舞台に立ったら全力で応援して 仲間のために何が出るか考えながら自分もトレーニング頑張って

誰がメインだとか主軸がどうとかそういうお堅い話は置いて劇場版はほんとにみんなが主人公だね🥲🥲🥲🥲

20歳過ぎたらただの人って呟くように言ってたのはなんだったんだろう、色んな伏線があってもうふた波乱ぐらいきそうで怖いなあ

でもなにより次作で終わっちゃう現実に耐えられない、みんなの青春はまだまだ続くのに!!!

free!に登場する全キャラクターの成長過程が見られた機会に感謝

京アニ及び全キャストスタッフの皆さんに頭が上がらないです

鈴木さん演技凄かったよ!!!やっぱ別の人がまこちゃんの声をするのは考えられない

最後のedほんとはOLDCODEXの曲が流れるはずだったんだなあって思いながら聴いてた

鈴木さんは次回作までにやる事やってしっかり舞台挨拶登壇してください

全てのキャラクターに幸あれ!!

 

 

 

p.s.書き忘れてた、最後の演出何?????

まこちゃんとそうちゃんのセリフもやばいけどあの今作から次作に絵が変わる時の!!!!!やばい!!!!!!はるちゃんの微笑みが後悔を含んでるようにも見えるしやりきった後にも見える!!!!!ほんとに京アニはファンを虐めるのが得意すぎる、妄想せざるを得ない

どうか色々無事であってください!!!!!!!!!いのり